2009年6月27日土曜日

ラウンドテーブル

大気中に吸い上げられた水蒸気は 
浮力を増して雲となり 
期せずして飽和を迎えたそれは 
山の頂に一滴となって落下し結合され 
渓谷を一気に滑り落ちた水はやがて一すじの川となり
満ち足りた海へと最短ルートで流れていく

ものつくりをするときの、一連のプロセスをもってまわって言うならこんな感じで、ある意味理想形でしょうが・・・なんちゃって、あほなイメージを思い描いてみても、なかなか思うようにはいかず、手を変え品を変え紆余曲折ありながらも、「えいやっ」と最終的には力技で形にしていきます。

オーダーいただいて作った品ですが、依頼主は旧知の仲ですから形などはお任せで製作させていただきました。このお品はサンセットラボラトリのラインナップとしても考えてもいますので、とりあえず撮影をしておこうかとも考えています。

先方にその撮影でお借りする旨をお伝えしたところ、「水に沈めたりするのですか・・・」って言われましたが、安心してください、水には沈めません。


ホームページSUN SET LABORATORY

0 件のコメント:

コメントを投稿