2009年8月5日水曜日

夕暮れ工場づくりははかどらない

こないだの日曜日は久~しぶりに晴れ渡ったいいお天気でしたので、工場づくりをしました。まだ、穴ぼこだらけの駐車場スペースを地固めしてます。
前の日に、一緒に飲み明かした流れで作業に付き合わされる羽目になったヤマダさんと、赤いマントならぬ赤いボタンシャツを着たスーパーマンも、オメーらへっぴり腰で見てらんね~よ的な感じで、またまた飛び入り参加して下さいました。

手よりも口がよく動くメンツでして話題もあれこれと。そして、スーパーマンお手製の即席ペッタン棒にて、打ったセメントをペタペタやっいますうちに、あっさりと日が暮れてしまいました。次に工場づくりやるときはちゃんとします。

話は変わって家具作りの近況です。

ダイニングテーブルのご注文をいただきましてテンションが上がりっぱなしですが、上の写真はプレゼン用の1/10スケールの実施模型です。テーブルのデザインは、クライアントの少しの要望とイメージを踏まえた上で、ほぼ全てをこちらにお任せいただけました。まだ模型の段階ですが、自分なりにかなり納得いくプランができたと思います。

天板材料はブビンガで(模型の下の材料が天板になるブビンガです)、脚の部材は、模型はウォルナットで作っていますが、実際に作るときはチークで制作することになっています。
明日から加工に入ります。なかなかこんな面白い仕事はありませんので、できる限り制作状況をブログで紹介したいと思います。請うご期待です。

ホームページSUN SET LABORATORY

2 件のコメント:

  1. え?........
    ご心配なく。大丈夫です。慎みます。

    ちゃくちゃくと工房の準備が進んでいますね。完成したら我が物顔で使わせて頂きます。悪しからず。

    テーブルの完成楽しみにしています。George Makepeaceさん。

    返信削除
  2. 工房が完成しても、あなたに使わせる事はまず無いと思います。入ることすらできないと思います(笑)
    テーブルの完成は楽しみにしておいてください。

    返信削除