2009年11月17日火曜日

「いいちこ 日田全麹」のCMに使用されています

神無月のころ・・・という時期になるのでしょうが、ひどく寒いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ばっちりとブログの更新とやらをサボっておりましたが。前回の記事の続きといいましょうか・・ご報告です。
CM撮影の小道具として発注いただきました長椅子は、「いいちこ」でみなさんご周知の三和酒類様の「日田全麹」 というお酒の銘柄のコマーシャルで使用されています。もうテレビでながれているそうですから、ご覧いただけましたら幸いです。

下記のリンク(iichiko DESIGN-CM Theater)にてご覧いただけます。

いいちこ日田全麹欄よりPLAYボタンをクリックです
iichiko DESIGN -CM Theater-

出演者の的場浩司さんの恍惚の表情から、次の商品カットの際に3秒ほどですが、長椅子が写っています。CM撮影のときは、的場さんを生で見て興奮していた私ですが、あの時の撮影がこんなにカッコイイ映像になるなんて、まさにミラクルです。

現場では総勢30人以上のクルーでその人の多さに圧倒されましたが、皆さんその道のプロフェッショナルでして、その方たちがチームとして一丸となって映像を作り上げていく様は、ホントに鳥肌ものでした。
特に敬愛していますスーパースター河北秀也先生の仕事っぷりには、いつも感動させていただいていますが、今回などは実際に立ち合わせていただき勉強させていただきました。
また、長椅子の撮影カットの際に、スタッフの皆様が自分の製作した長椅子を囲み、じっくりとライティングの調整などを納得のいくまでされていた時などは、なんか嬉しくて涙がでそうになったので、いろいろあったけど家具づくりをやっていて良かったなと素直に思える瞬間でした。

「日田全麹」は深みのあるおいしいお酒です。地域限定商品ですから、九州の人はラッキーです。ぜひともご試飲くださいませ。

ホームページSUN SET LABORATORY

7 件のコメント:

  1. CMで使われるなんていいですね~

    俺のブログでも紹介していいですか?

    返信削除
  2. 一応、先方の許可はいただいての記事なので、社名などの書き込みは無理かな・・。
    CMの小道具を知り合いが作ったぐらいの紹介ならいいかもね。

    返信削除
  3. 了解、
    社名は伏せとくよ

    スノーボードロッカーを作った職人が
    あるCMで使われているベンチを作成した

    位ならOKかな?

    返信削除