2011年1月4日火曜日

新年明けましておめでとうございます。

昨年は自らの工場を持ち、「SUN SET LABORATORY」という“一人家具メーカー”を立ち上げる事を実現でき、なんだかんだのおかげ様で年を越す事が出来ました。


本当に皆さまのおかげで、そのご厚意に感謝いたします。今年もまた一層の努力と精進を続けていきますので、お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

と、いうことで、年末は新たな気持ちで新年を迎えるべく、工場で餅つきをしました。スーパーマンことウシジマさんのマイ臼(御影石の特注!!)に よる杵つきもちで、一年の“ミソギ”としました。


ウシジマさんは一人でも餅をつくことができます。そんなこと出来る人は初めてみましたが、せいろでもち米を蒸して、臼に移して、杵でこねて、水を打って、杵でついて、ひっくり返して、ついて、あげて、伸ばしてという一連の作業を誰の手も借りずにやれます。世の中いろんな人がいます・・・。


つきたて。伸ばしたものは、切りそろえて角餅に。


そして、「SUN SET LABORATORY」 今年の年賀状は、出水の鶴を配置しました。今、鳥インフルエンザの影響で深刻な事態となっています。あの鶴たちの綺麗な飛翔を、今後もずっと見る機会がある様に無事であることを願っています。

ホームページSUN SET LABORATORY

4 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いいたします

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. あ〜け〜お〜め〜!も〜ち〜う〜ま〜そ〜!
    新年早々こんな感じではいかがですか?

    返信削除
  4. 今年一年どうぞよろしくお願いいたします。
    みなさんのご多幸を願っております。

    また、このブログも出来るだけ見てやってください。

    返信削除